金持ちになる為に、まず就活をやめる

皆が行く逆の方向に、チャンスがある。

カップ麺しか食べない暮らしを続けた結果・・・

おはようございます

 

こんにちは

 

こんばんは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は日常生活の話です。

 

私は結構無駄にチャレンジすることが好きで、

 

日々生きていく中で自分に課題を設けたりしています。

 

 

 

 

今回の挑戦は、

 

 

 

 

「一か月間、カップ麺しか食べずに生きることはできるのか?」

 

 

 

 

というものでした。

 

 

 

 

 

f:id:tnknwb:20170701011208j:plain

 

 

 

 

結果です。(笑)

 

 

たしか50ちょっとくらいだった気がします。

数えたんですが忘れてしまいました。(笑)

 

 

 

 

 

 

ここでみなさんが疑問に思っているであろうことをいくつか。

 

 

 

 

 

 

Q.カップ麺は何を食べてたの?

 

これだけの数ありますが、食べてたのは三種類だけです。

 

焼そば名人 塩焼そば 109g×12個

焼そば名人 塩焼そば 109g×12個

 

 

ごつ盛り 担々麺 133g×12個

ごつ盛り 担々麺 133g×12個

 

 

 

マルちゃん ごつ盛り 塩焼そば 156g×12個

マルちゃん ごつ盛り 塩焼そば 156g×12個

 

 

この三種類です。

 

この三種類を選んだ理由ですが、「安さ」「おいしさ」「ボリューム」の

三項目の総合評価で、僕の中で最も良かったからです。

 

 

 

ちなみにごつ盛りソース焼きそばは、

 

もともとカップ焼きそばが好きで、大学一年生の頃にものすごい頻度で食べて、

 

味に飽きて、体が拒否して吐き気を催すようになってから封印してます。(笑) 

 

 

 

高いヤツはもちろんおいしいんですが、そこはケチりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.体調に問題はなかったの?

 

これが不思議と全く問題ないんですね。

ただ、お腹はちょっと出ましたね。(笑)

 

 

実は、始めた当初は月に100個食べるのが目標でやってたんですが、

日が経っていくうちに、どんどん食べられなくなっていきます。

 

 

 

まず、味に飽きます。

 

次に、箸が進まなくなります。

 

次に、吐き気が来ます。(笑)

 

 

 

もし一種類縛りだったら、確実に途中で挫折していたと思います。

 

まあ実質二種類縛りみたいなもんでしたけども(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.今後別のものでチャレンジするの?

 

します。

 

実は、これまでにもいくつかやったことあります。

 

 

「ポテトサラダ生活」

 

「ペペロンチーノ生活」

 

「カレー生活」

 

 

この三つは経験済みです。(笑)

 

 

 

次回作については、乞うご期待!ということで。

 

 

ブログお読みいただきありがとうございます。

 

田中大貴