金持ちになる為に、まず就活をやめる

皆が行く逆の方向に、チャンスがある。

失明!?みんな傘ってどうやって持ってる???

おはようございます。

 

こんにちは

 

こんばんは

 

 

 

 

みなさん、傘ってどうやってもってますか?

 

こうやって持っちゃってる人、いませんか?

 

f:id:tnknwb:20170621223728j:plain

 

「水平持ち」「横持ち」などと呼ばれるのですが、

 

この持ち方、実はめちゃめちゃ危険なんですよ。

 

 

 

ライターのシノヅカヨーコ氏は2015年5月7日にWebメディア「Spotlight」に、

娘が他人の傘によって傷を負わされた話を掲載している。

 

 

それによると、場所は上野駅

シノヅカ氏と娘の前を、加害者の女性が歩いていたそう。

女性は階段の上の方で、柄を持つ持ち方から「横持ち」に持ち替えた。

その時に、女性が持つ傘の先端が、シノヅカ氏の娘の顔に直撃。

娘はその衝撃で、階段を数段落下し、その場で泣き出した。

前を歩いていた女性は、娘の声に気がついて振り返った。

 

 

シノヅカ氏はとっさに「あなたの傘が、刺さったんですよ!」と叫んだが、

女性は舌打ちをしてそのまま立ち去ったという。

 

娘は目の下に切り傷と軽い打撲を負ったそう。

 

 

 

 

 

 

ひどい話ですよね。

 

一歩間違えたら失明させていた可能性だってあります。

 

 

ただ、この傘の「水平持ち」「横持」、無意識に案外やってしまっている人多いのではないでしょうか。

 

 

特に片手にビジネスバッグやブリーフケース、ハンドバッグなどを

 

持っている人にこの持ち方が多くみられるような気がします。

私は荷物で手がふさがることがすごく嫌いなので、両手が空くカバンしか持たないのでわかりませんが、たぶん楽なんでしょうね。

 

f:id:tnknwb:20170621230834j:plain

 

こういう持ち方。よく見ますよね。

気を付けていただきたいものです。

 

 

ちなみにこの「横持ち」「水平持ち」ですが、一部でこれを「バカ持ち」と呼ぶ流れが巻き起こってるみたいです。

 

恥ずかしいものだと浸透すれば、この持ち方をする人も、それによって傷つけられる人もいなくなるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

これから本格的に梅雨入りですね。

 

傘の利用頻度も上がっていくと思います。

 

使わない場所では閉じるのはもちろんのことですが、細かい気遣いを忘れないようにしたいですね。

 

 

 

 

 

というかずっと思ってたんですが、

これだけ文明が進化して、なんで傘はずーっと昔から形が変わらないんでしょうね。

 

 

いい加減、劇的な変化が起きてもいいころだと思いません?(笑)

 

きっと新しい形状の傘を生みだしたら、億万長者も夢じゃないと思います。

 

 

 

ブログお読みいただきありがとうございます。

 

田中大貴